--.--.--(--):スポンサー広告

2013.03.30(Sat):部活DAY
取り敢えず明日と明後日の部活が無くなりました。
普通に嬉しい。

以降愚痴ります。

XPの時代からWave Pad様には大変世話になりました。
音響編集ソフトです。
中学時代もこれで全ての劇のCDを作って来ました。
勿論Macさんになってからも使っていました。
今回もそうするつもりでした。
しかし。しかし。
何と保存出来なくなっていたのです。
ハハ、まさかーと思いHPヘ。
…有料になってました。死ね。

有料版を購入するなんて絶対したくありませんから。
まず元々Macさんに入っているGarageBandで
何とかならないか挑戦してみました。
普通に無理でした。テンポ変えらんないし。
分割とかトリムは出来ましたけど。使えん。

次にQuickTimePlayerでテンポが変えられると聞き
レッツチャレンジ。…駄目でした。
再生時のテンポは変えられても
そのテンポで書き出す事が出来ませんでした。カスが…

仕方無いです。新たなフリーソフトを探す旅に出ました。
MacさんWindowsと比べると矢張りソフトが少ない。
圧倒的少なさ。酷い。
最初にヒットしたAudacityを取り敢えずインストール。
Macさんの人は分かると思うんだけど
完全に日本語化されて無いんですね。これ。
本当。最悪だ。読めねーよ。
更に。
このソフトを使うには2つ
インストールしなくてはならないデバイス(?)的なもの
があるらしく、それをインストールしないと保存出来ないっぽい。
ダウンロードページに飛んだら
英語が羅列してある日本語が一文字も書いてない所に飛んだ。
正直ビビったw。
クリック出来る所は沢山あるけどどれか分からん。
超怖いヤツです。
でもこれをインストールしないとソフトが使え無い訳で。
気合いと電子辞書に頼り乍ら目星を付け、ダウンロード。
二つともインストール。したのに。
mp3の保存場所しか出来なかった。本当自分死ね。
でも一応mp3丈は保存出来る様になったので一安心。
右も左も分からん英語力皆無の素人が
これを使いこなす日は来るのか…正直不安。

でもそんな個人的な事情を加味してくれないのが教祖です。
私は何が何でも次の部活迄にこのソフトで
音響編集をしなくてはならないのです。
春休みの宿題も終わっていないのに。
頑張れ自分。
てぃんこ以外の部員は私がこんな目に遭っているとも知らずに
屁とかこいてんだろう。

引退公演用の編集が終わっても
新歓用の編集が待ってる。
然もこっちの方が仕事量が重い。辛お。
って言うか新歓は教祖の厨二っぷりが実に良く出てるなw。
選曲にしても、演出にしても。
一般的に言う怖い曲ばっか一人で夜中
編集の為に聞かざるを得ない。最悪だ。普通に若干怖いわ。

後1ヶ月の辛抱だ。
私は耐え切ってやるぞ。
この苦行を乗り越えられたら受験なんて楽勝になる気がする。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://genkaikamo.blog.fc2.com/tb.php/41-91b64897
Secret

