--.--.--(--):スポンサー広告

2012.09.09(Sun):本番
今晩は。
22時頃帰宅し今風呂出た所。
…疲れました。舞台に立った訳でも無いのに。
当然もう頭なんて回っていないので
変な文章になる事間違い無しですが、書きます。

今日の報告①
「遅刻常習犯、
 無駄に早く来てイメージアップを謀る」


集合時間は午後3時。
私とてぃんこは約15分前に到着しました。
その時点で既に殆どの部員が来ており、いないのは2人丈。
一番早く来たその遅刻常習犯は午後2時に到着したそうです。
この暑い中お前は1時間何をしていたんだ…。
ぼけっと突っ立ってた丈かよ。
1時間も入り口付近に居たら邪魔だって事位気付け。
って言うか準備とかある通常練習に早く来い。

今日の報告②
「せーのっせーでっ…はい!」


全員揃うとリハーサル室へ直接連行。
役者さん方は着替えやメイクを済ませると発声練習を開始。
数名の役者が声を揃えて言う台詞があるのですが、その練習時の話です。
(因みにてぃんこもこのメンバーに含まれています。)
教祖が「俺が掛け声やるから揃えて言う練習しろ」と言い、
「せーのっせーでっ」と掛け声を掛けました。
信者達+てぃんこは当然台詞を言います。
しかし何と教祖は殆ど同時に「はい!」と言う掛け声を付け加えたのです。
つまり、役者は「せーでっ」の後に言うと思ったが
教祖的には「せーでっはい!」迄が掛け声だったのだ。
この若干テンポが悪くなる蛇足掛け声「はい!」の所為で中々揃わず、
「教祖が突如キレたよ事件」が発生。

今日の報告③
「音響が色々予想外だった件について」


まずサウンドチェックをやらせて貰えなかった。此れにはビビった。
「え?一曲もですか?」
「はい」
…は?はいぃ?
何この人頭おかしいんじゃ無いの?
要は何の基準も無くタイムラグも計れず行成りやれって事です。
ふざけんな。間違えるかも知れんだろ。
と思っていたら
「朝早く来てたらレベルチェック出来たんだけどねー」とか言われた。
初耳だった。
「聞いてません」
「え?昨日来てた子に伝える様に言ったよ」
…ぶちょぉおおおおおお!!
自分達の劇の成功が掛かってるんですよ。
何でそう言う大事な事を伝えないのか理解不能。
…嗚呼、いじめかw(解決!)

そして今回、私が今迄に無く不安になった一番の原因。
「このデッキ、タイムラグ4秒あるんですよ」
「…はい?」
もう其れを聞いた時点で
CD1枚では絶対に不可能な所が2カ所も頭に浮かびました。
「こう言う所は、如何すれば良いんですか」
「CD2枚使えば?」
要は3つの機械(コンソール+CDデッキ2台)を同時に動かせって事。
…は?そんなの出来ねーよ!やった事ねーもん。無理!
って叫んで暴れたくなったけど
「後は宜しく!」
と後輩に押し付けるのもどうかと思ったのでやり方を口答で教えて貰った。
だから今回一番「ぶっつけ本番」だったのは恐らく私だ。ふざけんなw

今日の報告④
「腹筋と背筋なんて鍛えれば直ぐ付くんだから」


てぃんこに激しく同意。
お前が言うなw
屹度会場に居た大半の人間がこう思った事でしょう。
「人にどうこう言う前に先ずお前が鍛えろ(=痩せろ)」と。
率先垂範。良い言葉ですw

今日の報告⑤
「交流会クソワロタ」


取り敢えず去年も思ったけど必要性が全く感じられ無い。
こっちは早く帰りたいんですけど…。
ああ言う雰囲気も苦手。
女の子の注目を集めようと必死になっている男共も見苦し過ぎる。
格好良ければ何もしなくても自然と人は集まるんだから、
ダサくて臭いお前らは大人しくしといてくれ…
こっちは疲れてるんだよ。
イラつかせんな。

他にも、一日中教祖がキレ気味だったり、役者と裏方の温度差が凄かったり…
色々ありましたが終わった事はもう良いと思える様努力します。
後、役者全員が個人演技賞をとりました。
てぃんこ、おでめとう!そして御疲れ様でした。
でも地獄はまだまだ続きます。
また直ぐ文化祭公演があるのです。

…もう無理ぽ。

以上、桃ちんでした。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://genkaikamo.blog.fc2.com/tb.php/3-cc6ec60f
Secret

