--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.16(Sun):部活DAY
12月13日(木)。
命の危機を久々に感じた「試験」と言う苦行が終了。
私は嬉々としておりました。
ええ、そうです。部活が無いからです。
イヤッフォオー!!
廊下を歩いていても心無しか鼻歌が出て来ます。
そこへ偶然てぃんこと遭遇。
今日部活あるよ。

…は?

うがいうhでいhjべlkjbぎゃああ!!
半狂乱になった事は言う迄もありませんね。
てぃんこ曰く昨晩部長からメールが来てたとか何だとか。
試験期間中で私はPCを開けていませんから。
知る由も無いがな…。

多々思う所はありましたがてぃんこが既に行って仕舞い、
直ぐ終わる的な情報も得たので魔の図書館棟へ向かいました。

入って直ぐ目に入ったのは教祖の姿でした。
1m以上高い段差に椅子を置き、深く腰掛け
既に集合している信者達を見下ろしていました。(唖然
当然信者達は立っており、偉そうにしている教祖を見上げています。
そこで配られたのは4月迄の練習予定表。と『教典』。

『教典』:教祖の戯曲集。因みにこの日配られたのは第3弾。

『教典』を信者に配る事は今迄もあった事でしたから、
てぃんこも私も大して動揺しません。
でも段ボールから教祖が『教典』を取り出した瞬間信者達は歓声を上げ、
歓喜の余り両手を上に挙げたのです。
そして表紙の絵を褒め千切り、教典を開き、感動しておりました。
教祖、愉悦。てぃんこ、失笑。

何とも言えない気持ちになりました。
嗚呼、17日(月)の試験返却日から再びこの蟹工船生活が始まります。
てぃんこ、台詞覚え頑張ってね。私も頑張るよ。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://genkaikamo.blog.fc2.com/tb.php/27-73e5695a
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。