--.--.--(--):スポンサー広告

2013.02.22(Fri):部活DAY
教祖が職員会議で部活に来ませんでした。
ィヤッホー!!。
でも皆頑張って発声とかしてたおw。
普通に延長だったしw。最悪だ。

まぁ何が最悪かと言うと、
舞台平面図だの断面図だの音響照明の諸々の書類作りを
やれと言われ、当然書き方なんぞ知らんから
後輩と「意味分かんないよねーアハハハー」
とか戯れてたんです。
そうしたら。
そしたら。
何と。
来たんです。
側近②が。ハゲチラカシストが。

「うん、だからね、矢っ張り
フレネルレンズがやっぱ演劇的には良い訳、ね?分かる?」
「見て見て!この書類。1992年のやつなんだけどね、これこれ」

ええ、全く言っている事が分かりません。
困ったものです。
結局書類は完成せず、
お絵描き大好きな部員が平面図を描き上げてくれ、
断面図をてぃんこが描いてくれますた。
有り難う!。

てぃんこ、お疲れ。学年末頑張れ。

以上、桃ちんでしたー。

2013.02.19(Tue):部活DAY
この日はテスト前であるにも関わらず部活延長且つ一回通しをやるという苦行の予定だったのですが・・・

珍しく教祖が妥協案を出して部分練習に!ありがとう、そしてありがとう!!

そんなこんなで肩の荷はおりたわけだが、てぃんこ含め4人の部員達は教祖と共に次の舞台に向けて能の練習へレッツパーリィです。

ちなみに教祖は以前大学で能楽サークルに入っていたらしく、その影響を根強く受けて劇中でも何かと能を唄わせるんです。おかげで私は発声の仕方が秋川雅史ボイスになりましたカンビン。

教祖と私と一緒に能をやる仲間は目を輝かせ声を枯らして練習しております。
私もちゃんとやっとるよ。若干教祖のモノマネを取り入れつつ。
これも稽古の一貫ですよね?

教祖は今回の舞台で私たちの唄に合わせて華麗な舞を繰り広げるそうな。
その短い足をそこまで振り上げると股関節はずれるぉ?
そんなことは言おうもんなら教祖に破門されるので自重☆

そんなこんなで『お前らに合わせようとすることぐらい簡単ダ☆』と言ってくれた教祖と共に頑張ります!w

以上てぃんこでした~
2013.02.17(Sun):本番
初日の記事にもてぃんこが書いてくれましたが
今回、舞台上に乱入する係をやらされたのです。
私の棒読み振りが半端無いので台詞は当然皆無でしたが。
ヤバいですね。矢っ張り。
人前に出る丈でも正直辛いのに
演技しろって…死ぬおww。

てぃんこは初日同様完璧に仕事を熟していました。
流石です。
私は体力の無さが半端じゃ無いので憔悴し切っていたのですが

てぃんこ「全然疲れてない。」…凄い(崇拝

裏方として。
初日はプロジェクターの調子が酷く、
劇中に消したり付けたりしなくてはならないのに
リモコンに全く反応しなかったのです。
暗転時もプロジェクターの
「受信レベルが低下しました。アンテナ線を確認してください。」
と言う表示が残って仕舞い、無惨且つ間の抜けた状況に…。

「嗚呼、今日もか…」と諦め半分
リモコンのスイッチを押した最終日。
…付く!(マジかよwラッキーww)
何故かプロジェクター復活。
何だこの運の良さは。
取り敢えず御蔭で成功しますた。

あ、なだぎ武の話もしておきましょう。
劇の始まる前。
武「…先輩、先輩」
私「はい」
武「これ絶対誰にも言わ無いで欲しいんですけど」
私「はぁ」
武「俺、客席の上走り回りたいんですよ

武はヒーローっぽい口調でヒーローっぽい事を言う役だったのだ。
何時もは舞台上で言っていたのだが、最後に一暴れしたいらしい。
要は「その時の照明をその動きに合わせて変えて欲しい」と言う事だ。
面白そうだったので了解しておいた。

武「有り難う御座います!先生にも内緒ですよ!

…マジかよwww。

本番。例のシーン。
教祖「え?なにこれなにこれ!」(キョドる教祖w
言われた通り照明を変える桃ちん。
笑い転げる音響係(中二)。

会場は勿論、実はブースも面白い事になってたのです。

以上、桃ちんでした。

2013.02.17(Sun):本番
タイトルの通りだったわけで。

てぃんこ含めほとんどの出演者の衣装が黄色トレーナーに赤ジャージなんだが。
どこぞのジャイアニズムかプーさんだよという感じなわけでして

でも半分は黒トレーナーだね。
まあどっちとも芸人風なことだけは確かである

で、本番の話をしなきゃ!

まあ一日目は基本客が少ないことに定評があるわけですが、20人程しかいませんでした!二列ぶんしか埋まってない!
でも頑張ったよきっと。だから褒めろす

舞台はもんだいなく進みましたよ。問題があったとしたら部長の指が私の左目に直撃したことぐらいですかねw
「いってぇ;;;;;;;;;;シヌゥ;;;;;;;;」てなったけど片目に涙を滲ませながらしのぎました。

そしてクライマックスで全員でグルグール走り回るときにジャージの足掛けのゴムを踏まれてちぎられました。ブチって音したから脱げるんじゃないかとヒヤヒヤでしたがその状況は回避できたみたい

そして忘れるわけにはいかない桃ちんが舞台に颯爽と登場した場面んんんんんん!!
オレンジのツナギがすこぶる似合ってました。
なだぎ武より輝いてたよお疲れ

そんなわけで一日目はてぃんこはボロボロでしたが何とか終了。
二日目はもっとネタがあると思うんで桃ちんが書いてくれるよ。
では

以上てぃんこでしたーウェイ
2013.02.15(Fri):部活DAY
演劇関係無いけどバレンタインデーでしたね。
私はてぃんことその他友人計6名にしかあげませんでした…。
皆40〜60個が基本で多い子は100個近く作って来てるんだもの。
正直置いてけぼりでした。辛おw。

さて、何だ彼んだ明日から2日間本番です。
今日の時点で裏方的には色々やばいんだども、
自主公演だからかそこ迄教祖も厳しく指導して来ません。
こんなんで本番を迎えるのか…。
実際不安以外の何物でもありません。

因みに何の間違いか今回私も一瞬舞台に立つのです。
台詞は勿論ありませんが。
舞台に立つ丈で本当は足が竦んで仕舞うクソなのに。
てぃんこが見守ってくれていると信じて頑張りたいと思います…。

2013.02.10(Sun):部活DAY
取り敢えず死にそうな程具合が悪いです。
喉が痛い。頭痛い。って言うか熱ある。
猛烈な吐き気。最早部活中に便所で吐いたw。
+α喘息の発作。
でも部活も最後迄参加したし、その後観劇もしたよ。
無理が祟って今体調がヤバいおw。
頭痛過ぎてちゃんと文章考えられん。
日本語変だったら御免なさい。

今日の部活)
取り敢えず12時集合。
吹奏楽部とのコラボ公演の舞監を担当して下さる
金髪の可愛めのおっさんが来校。
自主公演とそのコラボ公演で上演する計3本の劇を
打っ続きで通すと言う苦行。
中学の劇でも急遽私が裏方をやらされると言う事件。
(←この時点で吐きそう)

因みに舞監の人以外も側近やその他の先生方も沢山来ました。

その後)
てぃんこ下校。(←桃ちん便所で死ぬ)
おにぎり4つと薩摩芋1本で何とか一時的に復活。
教祖&信者達と観劇の為小劇場の聖地「下北」へ。
(←電車酔いで再びdown…)
夜9時下北を発つ。
10時帰宅。現在。息も絶え絶え。

いよいよヤバいんで寝ます。
以上、桃ちんでした。

2013.02.01(Fri):部活DAY
昨日の部活について。


ちょっと私邦男に個人的な恨みがあるんでここに記します。


今やってる劇の演出上、みんなで肩を組んでぐるぐる走り回るということをしています。頭のネジが外れたわけではありません。察してください。

そして私と肩を組んでいる左隣が邦男。
oh…ナニガナンダカワカラナイ

それだけでも色々無理なのに事件は起きた。
それは昨日の部活のことである


・・・

いつも以上に回転率が半端ない!
おい邦男!少しは自重しやがれ!!俺が死ぬうううう!!!!


やっと終わったあとふと左の足を見遣ると、邦男の爪のせいで私のえぐれて血まみれじゃないか。
ドウイウコトヤネン・・・

取り敢えず奴は許SAM。


そしてその後は音量のレベルチェックをしました

桃ちんの仕事です。

音響のレベルチェックの時、桃ちんは教祖のキボンヌしてる作業を見事な手腕でやり遂げました。
それをみて、教祖おもむろに立ち上がりスタンディングオベーション!!
信者、教祖の喜びをシェアして拍手の嵐!

その異様な空気に私は口の片端だけ釣り上げておきました。
要するに夜神月フェイスです。

桃ちんの心中お察しします。


そんな感じで今日はここまで!
以上てぃんこでした!
