--.--.--(--):スポンサー広告

2012.09.28(Fri):部活DAY
ちゃーっすてぃきーーーっす!

本日は至ってシンプルに高校の方を一回通しました!

通してる最中に気づいたら教祖寵愛部員1号が早退という名の脱走を図っていました☆

気づかずに隣で普通に演じてたら教祖の野太い声がマイクを通して響いてきたんで肝が冷えましたよ。ホラーかと思いましたね。

ダメだしの時の教祖様は『ホントもう最低だよね、役者として、ンもう最低っ!!』と連呼してました。若干オネエ化してたのは秘密( ´艸`)

このダメだしの内容はうちらの笑い方とかのアドリブが下手ってことらしいぞう。

ちなみに私は地味な演技も安定してちゃんとやってんのね、という無駄なフォローをいれられました。嬉しくないっすはい


そんなこんなで今日は教祖がご乱心することもなく、無事部活を終えることができました!てぃんこは桃ちんがいないせいでaway極まりなかったです!!

P.S.
教祖は沖縄料理が苦手らしい。あんなに濃い顔してんのに



以上、てぃんこでしたー( ´ ▽ ` )ノ


2012.09.25(Tue):部活DAY
絶対に許さ無い。
修学旅行実行委員会め…
早く切り上げやがって…
そんなに私を部活に行かせたいのか。

昨日、「修学旅行実行委員をやっていて本当に良かった」
との記述をしましたが、諸事情により訂正して撤回致します。
部活を休める♪と意気揚々と登校した今朝。…嗚呼、懐かしい。

でも只早く切り上がったのであれば速攻下校しますよ。当然。
しかし出来無かった。
越えられ無い障壁があったからです。
「相方の実行委員と副実行委員長がまさかの演劇部員。」
…え?
実行委員とかやりたい気持ちが理解出来無いしするつもりも無いけど…
…え?貴方方は部活外でも私の自由を奪う気ですか。
嗚呼、監視員的なやつか。「見てるぞ」みたいな。ふざけんなw

それでも「終わって直ぐ教室から逃げれば帰れるおw」
とか内心思ってました。…甘かった。
彼女(副実行委員長)を甘く見ていました。
終わった瞬間私が立ち上がるか上がらないかの間に
私の机の前に立ちはだかり、超絶清純な透き通った目で言ったのです。
「ブカツイコウ?」
…こええええええええええ!!!
この時私の心で終焉の鐘が鳴り響いたのは言う迄もありません。

その後、無力な子羊が魔の図書館棟に連行されるのに
そう時間は掛かりませんでした…

本日信者達はずっと発声練習をしていました。
私と高一の裏方3人のみ
10月10日(水)に部活を入れられると言う悲劇も重なり、
今日は良い事が一つもありませんでしたw
てぃんこは仮病で部活を予定通り休む事に成功しました。おめでとう。

以上、桃ちんでした。
2012.09.23(Sun):打ち上げ
休みの日にも皆に会うと言うのは
当然私にとって厳しいものな訳で…。

打ち上げの話が出た時点で断っていたのですが。
強制参加させられました。はい。…ぐほぉっ(吐血)
てぃんこが参加していなかったら
絶対頷か無かった自信があります。

会場は吉祥寺の「八十八分」と言う鉄板焼き屋。
小学校の雰囲気を出す様々な工夫が
店内、店外、共に施されており、好感が持てるお店でした。
只、個人的にはもう少し量が欲しかったかなあ…。
お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそばで一人1580円。
店員さんが若くて良かったw

今日見てて思ったんだども、
てぃんこはこう言う場(打ち上げ的な所)が得意っぽい。
本人的にはどう思ってんのか知らんけど。
私は多人数の中に居るのは無理ぽ。
だから正直羨ましす。その能力分けて欲しい。

私はずっと死んでたけど皆は打ち上げを謳歌してたおw
ずっと楽しそうに喋ってた。良かった良かった。

キモい男子部員2人(邦男と自称美少女戦士)は高一部員と交流が深い。
其れは周知の事実であるにも拘らず
高一の悪口をボコボコ零している子も発生。
こう言う場って何時も言え無い事を言い易くなる。
其れは良く分かるから悪いとは言わ無いけど、「危険」
邦男達から彼女らに伝わったらどうなるんだろう。
学級崩壊ならぬ部活崩壊に繋がりかね無いのか。
そう言うのを思うと、この部活の不安定さが浮き出て来る。
教祖と言う存在で成り立つ宗教団体ならではの脆さ。
宗教心丈では信徒同士の友好関係は上手く行かないらしい。

…取り敢えず今日は疲れた。
てぃんこは気とか使える人だから結構頑張ってたと思う。
だから私より多分疲れてる。御疲れ様。

明日部活休めるのが唯一の救い。
修学旅行実行委員やってて本当に良かった。
てぃんこも(ズル?)休みらしい(笑)
と言う訳で明日は更新しません。
次の更新は木曜日の部活日!
てぃんこ宜しくですー。

以上、桃ちんでした。
2012.09.20(Thu):部活DAY
今日は反省会!!

・・・のはずだったが教祖の気まぐれサラダにより急きょスルーに。

教祖曰く反省会してる暇は無いんだって☆
先週、大事なことやから絶対やるって言ってた奴は誰だよ。
教祖だよヽ(゚∀。)ノウェ

そして今後の予定についての話し合いに。

まあ、休みがないないないないないないないないないないんです!!!

教祖様は安息日を作ってくれませんでした!(血涙)



そして、今日の話の中に絡んでくるのですが、教祖寵愛部員第二号の高一の子が来年に留学することになってまして、

という話を前提においときます。

私たちは3月に卒業公演の練習の為に高2だけが毎年合宿に行くんですが。

そこに高1も連れて行くと教祖が!!!(まあ4月に今やってる公演を別の場所で再演する為ですが)

高2部員『げぇっ・・・』

そして、雄弁に語る教祖!

『俺は同じ舞台を作り上げたこのメンバーでこのメンバーで○○がいなくなる前に新しく思い出を作りたいねん!!』←要約するとこんな感じ

おいwww教祖様が練習放り出すのかwwwww思い出作りの為にwwwwwワロスwwwwwww
もう予定表の隅にメモってしまいましたよ(´∀`)

素敵なネタをありがとう教祖!
そして34歳になってもjkと思い出を作ることに勤しむのね!
早口で高2に弁解しても皆大体言いたいことはわかってるおwww

いつまでもJKと心をシェアすることを忘れない教祖様・・・
少年のままストップするのは身長だけでいいと思いまーす(`◉◞౪◟◉)

以上てぃんこでしたー


2012.09.16(Sun):本番
はい!今日は文化祭本番公演しでしたー。

本番よりもその後のクラス諸々で疲れ果てたんで今日はテンソンさげぽよ

演劇部のことについて話すと、今日は本当にそつなくこなした感じでした。
皆義務的に。ちなみに私はいつも通り。

特に何も感じず。
こういうのが場の空気を乱すのは重々承知。

正直感じた感想は一つ。
『褒められやすい役っていいなあ』ってことかなw

今の役はその役に意味があるとも思えないし、頑張りどころもわかんないっていうか。

無理矢理つくられた役のように思えて苦しい。

親とかに感動したとか言われてる信者達を見たらしみじみとそんな邪念が入ってしまい、しにたくなったぜ

まあ、教祖様に気に入られないとそんな役はもらえないし、てぃんこは全くもってそういう役に当てはまらないポジションだから仕方ないのです!

そして今日の教祖にツッコミたいところは一つ。
大会で獲った賞状とトロフィー受付に置きたいか?そんなにまでして。

だって明らかパンフレット渡すとき邪魔じゃないっすか。
わざわざ無駄にデカい机出した意味だし。


とまあ、本番はこんな感じで塩昆布並みに味気なかった。

ちなみにこれが終わったあと桃ちんと野外ステージでホール・ニュー・ワールド歌ってきました。
ぶっちゃけ、自分の中ではこれがメインやった。
演劇部員の子も見守りに来てくれたぜ!あざっす

ゴリラのお面被ってメスゴリラという名で登場しました。
こんな奴うちらぐらいです。
でも反省点が一つ

『アラジンにあまりなりきれなかった・・・』

悔しい(´・ω・`)

でも一緒に参加してお面まで作ってくれた桃ちんありがとう。
あれ、ツイッターのアイコンにさせていただきます。


では、以上てぃんこでしたー
2012.09.16(Sun):本番
疲れた。
その一言が全てです。
帰り道にピアゴで買ったフルーツジュースとガリガリ君のエネルギーで
只今死にそうになり乍らキーボードを叩いております。

一番後ろから観てる裏方的には今日の舞台は
安定。
役者も裏方もちょくちょくミスってたんだども
何時もと同じ位のレベルのミス。
正直あんま緊張もしませんでした。
他の子達が如何だったかは知りませんが。
何時もやっている事を事務的に熟していたら終わってた。
そんな感覚です。

こう言う私みたいな人間がいると
部活の団結力が薄れるんでしょうね。
劇の台詞を借りれば、私は
「皆と同じ情熱を共有」出来無い奴なのです。
御免なさい。

部活の公演が終わっても
クラスの仕事をしなければならないのが
文化祭が体力的に(精神的にも)キツい理由。
何処も回れ無かった。
嗚呼、私の最後の文化祭、こんなのなんだ…。
悲惨ですw

最後に演劇関係無いけど報告。
てぃんこと野外ステージで2人で歌いました。
久し振りに舞台に立ったので最後迄膝が震えていました。
光が反射して歌詞が表示される画面が一切見えず、
ちゃんと歌えませんでした。
てぃんこの歌に泥を塗りました。
てぃんこ、御免なさい。

以上、桃ちんでした。
2012.09.14(Fri):部活DAY
蒸し暑い便所での着替えを強いられるなんて酷過ぐるわ!
と思ったけど良く考えたらそもそも教祖は
私の事を人とも思っていないので
人権の尊重を求めても時間の浪費に終わると理解し
着替えを済ませてブースに戻ると
教祖寵愛部員の一人が優雅に着替えていたが
彼女に罪は無いので可憐にスルーしてみせました。
(因みにてぃんこも便所着替え組。)

さて、本日は公演前最後の練習日で一通り劇を通しました。
リハ的な意味ではありません。
本番です。多分。
何故なら客が居たから。6名。
えー、下手側から白髪、白髪、ハゲ、マダム、手の施し様の無いハゲ、
最後に…ハゲ(ザビエル的ハゲ)
客席を後ろからしか見れ無い私にも
彼らの貫禄がヒシヒシと伝わって来ました。
あれが最終進化系なら彼らの職業には絶対に就きたく無い。

後…
直前迄他団体が視聴覚室を占拠していた為
全ての音響機材の音量レベルが変わっていた。
元に戻すのが礼儀でしょう。ふざけんなw

信者達はこのクソ忙しい時にも目を輝かせて演技をしておりました。
教祖も其れを見て御満悦。
両者の相乗効果で
「同じベクトル持った俺ら無敵!」現象が起きていました。
嗚呼、此れが噂に聞くミサか…

以上、桃ちんでした。
2012.09.14(Fri):部活DAY
日曜日に本番を控え、今日は中学演劇の練習でした。
もちのろんで高校生も駆り出されてます!
タイトルは今日の教祖の有難いお言葉。

でも、今日はぶっちゃけ落ち着いてました。
本番を控えて一応空気は読んでたみたいワロ

やったことといえば文化祭のパンフの製本やらされてーの発声練習してたぐらい・・・あと教祖がうんこワード連呼してた☆下ネタに逃げるとか厨二のすることかにゃwwwwwww
そんな中、教祖の推しメンの高1の何人かはご帰宅。もしくはクラスの文化祭関係の方へ

不当労働おっつー

私と桃ちんと何人かは劇の中で皆で言う『魔が差した』をぶつくさ言ってました。

桃ちんと腹いせに公衆電話で教祖に『魔が差した』って言うというイタデンでもしよかー





明日は教祖の見栄の為に理事長諸々に通しをみせる日!
色々ネタが零れてきそうな予感!
桃ちん楽しみにしてるよー。


以上てぃんこでしたー

2012.09.10(Mon):本番
本日付属校同士の熱き大会が終了しました!
見事我が校は優勝☆てむぺろー
きっと桃ちんが詳細を書いてくれると思うんで、私は役者目線から今回の事件に触れていきもす

file1
まず教祖現れた時点で機嫌悪すwwww
桃ちんと二人で便所行ってただけで若干キレられるというwww(゚Д゚≡゚Д゚)?

file2
本番直前になって部員達が龍角散をバリボリ食い出す!
これは我が部のマストアイテムが“いろはすと龍角散”だからです。
これを常に所持してなきゃ教祖に血祭りに上げられますよ。私も護身用にもってますぜ

file3
舞台終わり、信者号泣。てぃんこ、その空気に馴染めず号泣。
戦慄の緞帳内部。

file4
一番ワロタのがクライマックスに歌うシーンの役者の音痴具合を指摘されるという、何ともおもしろ展開。
しかも体力が無いから腹筋背筋しろというお達しを『お前に言われたくねぇよ』的な審査員から指摘を受ける。ぶよぶよフィーバーもいいとこだぜ!


でも結局最初に述べたように優勝しちまいました。何が審査員の琴線に触れたのか、それは教祖のみぞ知るとこだろう・・・
そんなこんなで帰ってきたのは22時!
来週の土日も文化祭で遅くまでいることだろう・・・
我らに休みを!!くれっ!!


2012.09.09(Sun):本番
今晩は。
22時頃帰宅し今風呂出た所。
…疲れました。舞台に立った訳でも無いのに。
当然もう頭なんて回っていないので
変な文章になる事間違い無しですが、書きます。

今日の報告①
「遅刻常習犯、
 無駄に早く来てイメージアップを謀る」


集合時間は午後3時。
私とてぃんこは約15分前に到着しました。
その時点で既に殆どの部員が来ており、いないのは2人丈。
一番早く来たその遅刻常習犯は午後2時に到着したそうです。
この暑い中お前は1時間何をしていたんだ…。
ぼけっと突っ立ってた丈かよ。
1時間も入り口付近に居たら邪魔だって事位気付け。
って言うか準備とかある通常練習に早く来い。

今日の報告②
「せーのっせーでっ…はい!」


全員揃うとリハーサル室へ直接連行。
役者さん方は着替えやメイクを済ませると発声練習を開始。
数名の役者が声を揃えて言う台詞があるのですが、その練習時の話です。
(因みにてぃんこもこのメンバーに含まれています。)
教祖が「俺が掛け声やるから揃えて言う練習しろ」と言い、
「せーのっせーでっ」と掛け声を掛けました。
信者達+てぃんこは当然台詞を言います。
しかし何と教祖は殆ど同時に「はい!」と言う掛け声を付け加えたのです。
つまり、役者は「せーでっ」の後に言うと思ったが
教祖的には「せーでっはい!」迄が掛け声だったのだ。
この若干テンポが悪くなる蛇足掛け声「はい!」の所為で中々揃わず、
「教祖が突如キレたよ事件」が発生。

今日の報告③
「音響が色々予想外だった件について」


まずサウンドチェックをやらせて貰えなかった。此れにはビビった。
「え?一曲もですか?」
「はい」
…は?はいぃ?
何この人頭おかしいんじゃ無いの?
要は何の基準も無くタイムラグも計れず行成りやれって事です。
ふざけんな。間違えるかも知れんだろ。
と思っていたら
「朝早く来てたらレベルチェック出来たんだけどねー」とか言われた。
初耳だった。
「聞いてません」
「え?昨日来てた子に伝える様に言ったよ」
…ぶちょぉおおおおおお!!
自分達の劇の成功が掛かってるんですよ。
何でそう言う大事な事を伝えないのか理解不能。
…嗚呼、いじめかw(解決!)

そして今回、私が今迄に無く不安になった一番の原因。
「このデッキ、タイムラグ4秒あるんですよ」
「…はい?」
もう其れを聞いた時点で
CD1枚では絶対に不可能な所が2カ所も頭に浮かびました。
「こう言う所は、如何すれば良いんですか」
「CD2枚使えば?」
要は3つの機械(コンソール+CDデッキ2台)を同時に動かせって事。
…は?そんなの出来ねーよ!やった事ねーもん。無理!
って叫んで暴れたくなったけど
「後は宜しく!」
と後輩に押し付けるのもどうかと思ったのでやり方を口答で教えて貰った。
だから今回一番「ぶっつけ本番」だったのは恐らく私だ。ふざけんなw

今日の報告④
「腹筋と背筋なんて鍛えれば直ぐ付くんだから」


てぃんこに激しく同意。
お前が言うなw
屹度会場に居た大半の人間がこう思った事でしょう。
「人にどうこう言う前に先ずお前が鍛えろ(=痩せろ)」と。
率先垂範。良い言葉ですw

今日の報告⑤
「交流会クソワロタ」


取り敢えず去年も思ったけど必要性が全く感じられ無い。
こっちは早く帰りたいんですけど…。
ああ言う雰囲気も苦手。
女の子の注目を集めようと必死になっている男共も見苦し過ぎる。
格好良ければ何もしなくても自然と人は集まるんだから、
ダサくて臭いお前らは大人しくしといてくれ…
こっちは疲れてるんだよ。
イラつかせんな。

他にも、一日中教祖がキレ気味だったり、役者と裏方の温度差が凄かったり…
色々ありましたが終わった事はもう良いと思える様努力します。
後、役者全員が個人演技賞をとりました。
てぃんこ、おでめとう!そして御疲れ様でした。
でも地獄はまだまだ続きます。
また直ぐ文化祭公演があるのです。

…もう無理ぽ。

以上、桃ちんでした。
2012.09.09(Sun):本番
こんにちは。
到頭この日がやって来ました…。
今日は大会当日

本気で大会中止の連絡を待っていたりします。
取り敢えず主催者全員の一時的な瀕死状態を昨晩から祈り続けていますが、
そんな願いを聞く程神は暇人で無いと思うので恐らく無駄骨ボッキボキでしょう。

一方教祖は2人の信者を従えて今頃嬉々として会場運営を行っています。
教祖は人生を全速前進し過ぎていて、迚もじゃないが付いて行け無い。
何で約30名も熱狂的な信者がいるのか理解不能。

演劇は嫌いじゃないけど、この部の仕組み、雰囲気が最悪。
信者で無い方の居心地の悪さは保証します。
やめたいけどやめる事が出来無い。
部活と言う超絶狭い世界なのにこの束縛力何だこれ。ある意味すげーよ。
嗚呼、部活じゃ無くて宗教だったか…。

まあ、どんなに喚いても本番の時間はやって来ます。
たったの1時間集中しとけば良いんですから。
てぃんこも頑張ると思うんで私もミスらない様に頑張りm…

…いやいやいや正直めんどい!
いーやーだー。

けど結局やらざるをえない。
何だこの世界は!
不条理すぐる…と言いつつ鞄にCD入れてる私って…何なんだ…
帰って来たら今日の報告をてぃんこにして貰います。
断られたら私が書くけど…w
お楽しみにー。

この部に入部して学んだ事は「宗教心の恐ろしさ」
以上、桃ちんでしたー。
2012.09.06(Thu):部活DAY

先ずは、はじめまして!
このブログは日頃鬱憤が溜まってる、しがない演劇部員二人が立ち上げました☆
二人合わせて『桃ちんこ』です☆


ちなみに我が部活は3週間土日の休みがありません!
月謝制で1000円教祖に奪われてます!

あ、教祖ってのはこの演劇部を牛耳ってる身長150センチのおっさんのことさ!
この教祖に気に入られたらいい役がもらえるってわけ!
推しメンとかいるわけっす!ははっ

まあ、小さな秋元康とでも呼んでおきましょうか。


こんな感じで部活がある事に日頃の部活への思いを届けたいと思います。

第1回目はサラッと書いてみました(・∀・)
そうそう、日曜日は大会もあるんでそっちの方も期待大。


以上てぃんこでした(*´∀`*)
