--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.26(Fri):部活DAY
今回3年生にとっての普段の部活というものが終焉しました。明日から本番です
今回は酷かった。3年生のテンションが。

「あ゛ぁあああああああ゛今日で部活最後おふぅううううう」
「部活で今までストレス発散してたのにこれからどうなるのぉ゛おおおおおおお」
というような奇声を発し始めた。それはもう阿鼻叫喚の地獄。
見苦しい以外のなにものでもない。

しかも今日は本番前最後の練習であるにも関わらず教祖は職員会議のため4時半までしかいることができず。(ほぼいないも同然)
まあ、クオリティ的にもちょっと笑って過ごせるレベルではありません。
そんな中信者達は健気に部分練習してました。
というか、本番前日に役者がライブ行くから休むとか糞だろ。このビチグソ丸が。


まあ、そんな糞な年下もいるけどなんかいきなり朝ドラの主人公病の毒牙にかかった後輩なんかは「先輩、引退しないでください~゚(゚´Д`゚)゚」と抱きついてくる。
おいwwwワシと貴様はそこまで親しくなかっただろwwwwwwワロスwww


はあ、そんな感じで明日から本番。
この澄み切っている腐った部活にいられるのもあと少し。
桃ちん、引退の暁には二年半部の汚いもの垂れ流してやろうぞなもし


以上てぃんこでした^^
スポンサーサイト
2013.04.24(Wed):部活DAY
真逆真逆の火曜練。
まぁ元々の予定では「水曜も練習」とかほざかれていたんで
結果として其処迄の苦行にはなんなかったんですが。
最大の問題はあれですね。
人が全然集まらなかったって事です。
てぃんこも塾で欠席だったし。
照明の子も直ぐ早退しちゃって
音響と照明を同時にやると言う粗不可能な事をやらされましたが。
まぁ殆どの子の欠席早退の理由が塾です。
仕様がありません。

通し練を無理矢理やったんですが、
人が居無い中でやったのでさっき迄本役をやっていた人が
速攻違う役として再登場したり。
劇中に行成り早退の為舞台から客席に飛び降りたり。
ブースが着替えの為早退する信者で溢れたり
(その状況下で裏方をやらされると言う不思議空間)。

高三には邦男以外にもう一人女子で無い生命が在籍しているのですが。
武が欠席していた為その方が代役をやったんです。
…酷かった。実に酷かったw。
まず声を真似ようとする努力が感じられない。
そして台本ガン見なのに台詞の遅れが半端無い。
ふざけんなw。

そしてやった事も無い照明を頑張ってやっているのに
ミスると切れられる。
じゃあ教祖よ、お前がやれ。
本当に後5日程度か。嬉しい事限りない。
てぃんこと私は引退の29日、屹度誰よりも心の中で号泣するだろう。
信者は宗教的範囲内での感動を味わうのだろうが、
私は吐き出せずに2年間蓄積された様々な黒い思ひ出が
引退と言う通過儀礼によって全て浄化され、晴れて出所出来るのだから。

娑婆の空気は上手い筈。
2013.04.22(Mon):部活DAY
御察しの通り。
日曜日が部活で一日潰れましたよ。はい。
所謂ビデオ撮り日です。

観客)計6名。
安定の側近①であるアロマテラピスト。
ごろた石(←ちょっと可愛い)。
還暦突破の「心のHITOMI」。
教祖と同い年の劇作家。
いつもの写真屋(withその部下)。

取り敢えず朝来たら直ぐ完全暗転。
カーテンの隙間から光が漏れない様にガムテープ貼り捲る信者達。
普通に面白い。
高い所を率先してやる事によって
女子の好感度を上げた気になっている邦男がキモ過ぎた。

さて引退公演の話。
前回合宿から帰って来て1度やって以来一mmも練習していなかった為
私も含め全員が不安に思っていた。
「行成り本番とか…ヤバくね?」
流石に教祖も不安に思っていたらしく
新歓の練習は一切せずにこの練習を昼迄何度もやらされた。

新歓の話。
劇中に使うケーキを焼いて来た一人の信者が居たのですが。
持って来たその汗と涙と演劇愛の結晶が教祖のお気に召さなかったらしく、
ボツにされ、新しいケーキ(コー◯ーコーナー)を買って来られていました。
頑張ったのに認めて貰えなかった彼女はさぞ悲しかっただろうに…。
そして役目を失ったケーキは信者達の腹へ消えて行きました。

パンフレットを新歓と引退公演用計2枚が全員に配布されました。
引退公演用の表紙は芸大の美術科を目指す信者がPCで作ったそうです。
これ、私の使ってるソフトと同じかも知れないなぁ。…まぁ別にどうでも良いですが。

中2の働か無さが酷い。中3は一人しか動かない。
そしてその一人は何故か嫌われていれる。意味が分からん。
てぃんこと帰っていたら駅前で
中3のその子を除いた初期メンバーを見掛けました。
戯れてる暇あったらドーランの後始末しろよ…。

追記)
人が通ら無さそうな道を歩いていたのに
チャリのチリンチリンって音がして
有り得無い程の悪寒を感じたから振り向いたら
邦男が明らかに古畑任三郎を意識した漕ぎ方でこっちに向かって来ていた。
キモ過ぎる。
命の危険を感知した私とてぃんこは勿論全速前進で逃げました。
取り敢えずお疲れですw。

以上、桃ちんでした。
2013.04.21(Sun):部活DAY
まさか、教祖があんなにエロエロ野郎だったとは思わなんだな。。。

事件は初めての衣装合わせの時に起こった。
奴が選んできた衣装がもう、ダイモンディーなわけで。

まずは、今回教祖は主役の子が着るセーラー服をあてがったのですが、そのセーラー服がなんとまあ、真っ赤っかのヘソ出し超絶ミニスカートなわけですよ。流石に周りの信者もドンビキ。これって用途的に・・ウェッホフォンウェウェウェ
しかも奥さんに買わせたとか言ってるから下世話な話ですがそっちの用途で使用済みなんじゃねと私の中で話題になりました。
結局主役の方の衣装は私の中学時代の夏服セーラーとなり、教祖はやけくそになってエロエロの方を廃棄してました( ;⊙´◞౪◟`⊙)

しかし、心の中で愉悦ってた私にもその衣装エロエロ事件の魔の手が忍び寄ってきたのです。。。
私とほか数人にあてがわれた衣装は巫女服なんですが。。。
これのまあ酷いことひどいこと
テレッテレの素材に腕の部分にちょっと穴があいて二の腕の皮膚がチラリズムしーの、ちょっと動いただけではだけて下着みえーの・・・決して役者が痴女の集団というわけではない、断じて

これさ、前者では言わなかったけど完全にコスプレセッ●ス用じゃねーかぁあああああああああああああ
うぉおおお教祖!!!自分の性癖を部活に持ち込まないでェえええwwwwwwwwwwエロ同人みたいな服用意しないでぇえええええwwwwwwwww奥さんに着せるだけで満足してぇえええええwwwwwwww

「教祖は・・・勿論その衣装を変えたんですよね?・・・部員達は救われたんですよね・・・!?」
『教祖は・・・衣装は・・・変更されませんでしたぁああああ!!私たちは何の役にも立てず、教祖の餌食となったのです・・・・!!!!!』~安定の絶望END~

っと、進撃の巨人ごっこしててもしょうがないんで、この何処にも需要がないエロエロ衣装で最期までがんばります。明日も休日出勤でひゅううううう



引退まで残り8回(◉◞౪◟◉`)

以上、てぃんこでしたー
2013.03.30(Sat):部活DAY
取り敢えず明日と明後日の部活が無くなりました。
普通に嬉しい。

以降愚痴ります。

XPの時代からWave Pad様には大変世話になりました。
音響編集ソフトです。
中学時代もこれで全ての劇のCDを作って来ました。
勿論Macさんになってからも使っていました。
今回もそうするつもりでした。
しかし。しかし。
何と保存出来なくなっていたのです。
ハハ、まさかーと思いHPヘ。
…有料になってました。死ね。

有料版を購入するなんて絶対したくありませんから。
まず元々Macさんに入っているGarageBandで
何とかならないか挑戦してみました。
普通に無理でした。テンポ変えらんないし。
分割とかトリムは出来ましたけど。使えん。

次にQuickTimePlayerでテンポが変えられると聞き
レッツチャレンジ。…駄目でした。
再生時のテンポは変えられても
そのテンポで書き出す事が出来ませんでした。カスが…

仕方無いです。新たなフリーソフトを探す旅に出ました。
MacさんWindowsと比べると矢張りソフトが少ない。
圧倒的少なさ。酷い。
最初にヒットしたAudacityを取り敢えずインストール。
Macさんの人は分かると思うんだけど
完全に日本語化されて無いんですね。これ。
本当。最悪だ。読めねーよ。
更に。
このソフトを使うには2つ
インストールしなくてはならないデバイス(?)的なもの
があるらしく、それをインストールしないと保存出来ないっぽい。
ダウンロードページに飛んだら
英語が羅列してある日本語が一文字も書いてない所に飛んだ。
正直ビビったw。
クリック出来る所は沢山あるけどどれか分からん。
超怖いヤツです。
でもこれをインストールしないとソフトが使え無い訳で。
気合いと電子辞書に頼り乍ら目星を付け、ダウンロード。
二つともインストール。したのに。
mp3の保存場所しか出来なかった。本当自分死ね。
でも一応mp3丈は保存出来る様になったので一安心。
右も左も分からん英語力皆無の素人が
これを使いこなす日は来るのか…正直不安。

でもそんな個人的な事情を加味してくれないのが教祖です。
私は何が何でも次の部活迄にこのソフトで
音響編集をしなくてはならないのです。
春休みの宿題も終わっていないのに。
頑張れ自分。
てぃんこ以外の部員は私がこんな目に遭っているとも知らずに
屁とかこいてんだろう。

引退公演用の編集が終わっても
新歓用の編集が待ってる。
然もこっちの方が仕事量が重い。辛お。
って言うか新歓は教祖の厨二っぷりが実に良く出てるなw。
選曲にしても、演出にしても。
一般的に言う怖い曲ばっか一人で夜中
編集の為に聞かざるを得ない。最悪だ。普通に若干怖いわ。

後1ヶ月の辛抱だ。
私は耐え切ってやるぞ。
この苦行を乗り越えられたら受験なんて楽勝になる気がする。
2013.03.27(Wed):部活DAY
3月24日~26日まで引退公演に向けての春季合宿でした!

色々書きたいことは山々山ですがワロチな出来事だけ書いていきます。

先ずは『春の湯けむり事件簿その1』!
同じ外部出身の女どもにハブラレルヤされました☆
もともと私と桃ちんを除いて他の外部4人で徒党を組んでおります。
そんな中、二日目夜みんなで貸切露天風呂に入ろうとなった時事件は起こりました。
貸切露天風呂はもともと小さい奴が二つあるんですね。
そんな中皆で小さい方に入ろうと部員の一人が言いました。そこに突然外部のビッチ女子が介入パンパン!

「別に桃ちんこは二人で別の風呂に入ってもいいよ?みんなと一緒が嫌なら」

ファーwwwwwwwwwwwwwwwww
ここで桃ちんこ憤死。ああこいつは、所詮ワシらのこと別次元の存在として扱ってんのか。24時間一緒にいると欠点ばっか見えてきますねwwwwwwwwwwwwww

そして『春の湯けむり事件簿その2』
最終日に(十年後の俺ら)エチュード決行
なんぞこの茶番。ファッ
十年ぶりに再開した自分らになりきって先生と飲み会をしていると設定でな(血涙)
みんな目を輝かせていたドン!もう一回憤死するドン!
あ、ちなみに10年後の設定で私は脚本家兼芸人という設定にしときましたファ-wwwwwwwwwww

そんな訳で三日間の合宿は綺麗すぎるくらいの素晴らしい合宿でした。
ちなみに教祖の説法で二日目の夜信者達は号泣でした。やはりな

教祖の説法技術まぢ瀬戸内寂聴なみ。







そんなわけでファーwwwな三日間だったんだよ。
2013.02.22(Fri):部活DAY
教祖が職員会議で部活に来ませんでした。
ィヤッホー!!。
でも皆頑張って発声とかしてたおw。
普通に延長だったしw。最悪だ。

まぁ何が最悪かと言うと、
舞台平面図だの断面図だの音響照明の諸々の書類作りを
やれと言われ、当然書き方なんぞ知らんから
後輩と「意味分かんないよねーアハハハー」
とか戯れてたんです。
そうしたら。
そしたら。
何と。
来たんです。
側近②が。ハゲチラカシストが。

「うん、だからね、矢っ張り
フレネルレンズがやっぱ演劇的には良い訳、ね?分かる?」
「見て見て!この書類。1992年のやつなんだけどね、これこれ」

ええ、全く言っている事が分かりません。
困ったものです。
結局書類は完成せず、
お絵描き大好きな部員が平面図を描き上げてくれ、
断面図をてぃんこが描いてくれますた。
有り難う!。

てぃんこ、お疲れ。学年末頑張れ。

以上、桃ちんでしたー。

2013.02.19(Tue):部活DAY
この日はテスト前であるにも関わらず部活延長且つ一回通しをやるという苦行の予定だったのですが・・・

珍しく教祖が妥協案を出して部分練習に!ありがとう、そしてありがとう!!

そんなこんなで肩の荷はおりたわけだが、てぃんこ含め4人の部員達は教祖と共に次の舞台に向けて能の練習へレッツパーリィです。

ちなみに教祖は以前大学で能楽サークルに入っていたらしく、その影響を根強く受けて劇中でも何かと能を唄わせるんです。おかげで私は発声の仕方が秋川雅史ボイスになりましたカンビン。

教祖と私と一緒に能をやる仲間は目を輝かせ声を枯らして練習しております。
私もちゃんとやっとるよ。若干教祖のモノマネを取り入れつつ。
これも稽古の一貫ですよね?

教祖は今回の舞台で私たちの唄に合わせて華麗な舞を繰り広げるそうな。
その短い足をそこまで振り上げると股関節はずれるぉ?
そんなことは言おうもんなら教祖に破門されるので自重☆

そんなこんなで『お前らに合わせようとすることぐらい簡単ダ☆』と言ってくれた教祖と共に頑張ります!w

以上てぃんこでした~
2013.02.15(Fri):部活DAY
演劇関係無いけどバレンタインデーでしたね。
私はてぃんことその他友人計6名にしかあげませんでした…。
皆40〜60個が基本で多い子は100個近く作って来てるんだもの。
正直置いてけぼりでした。辛おw。

さて、何だ彼んだ明日から2日間本番です。
今日の時点で裏方的には色々やばいんだども、
自主公演だからかそこ迄教祖も厳しく指導して来ません。
こんなんで本番を迎えるのか…。
実際不安以外の何物でもありません。

因みに何の間違いか今回私も一瞬舞台に立つのです。
台詞は勿論ありませんが。
舞台に立つ丈で本当は足が竦んで仕舞うクソなのに。
てぃんこが見守ってくれていると信じて頑張りたいと思います…。

2013.02.10(Sun):部活DAY
取り敢えず死にそうな程具合が悪いです。
喉が痛い。頭痛い。って言うか熱ある。
猛烈な吐き気。最早部活中に便所で吐いたw。
+α喘息の発作。
でも部活も最後迄参加したし、その後観劇もしたよ。
無理が祟って今体調がヤバいおw。
頭痛過ぎてちゃんと文章考えられん。
日本語変だったら御免なさい。

今日の部活)
取り敢えず12時集合。
吹奏楽部とのコラボ公演の舞監を担当して下さる
金髪の可愛めのおっさんが来校。
自主公演とそのコラボ公演で上演する計3本の劇を
打っ続きで通すと言う苦行。
中学の劇でも急遽私が裏方をやらされると言う事件。
(←この時点で吐きそう)

因みに舞監の人以外も側近やその他の先生方も沢山来ました。

その後)
てぃんこ下校。(←桃ちん便所で死ぬ)
おにぎり4つと薩摩芋1本で何とか一時的に復活。
教祖&信者達と観劇の為小劇場の聖地「下北」へ。
(←電車酔いで再びdown…)
夜9時下北を発つ。
10時帰宅。現在。息も絶え絶え。

いよいよヤバいんで寝ます。
以上、桃ちんでした。

2013.02.01(Fri):部活DAY
昨日の部活について。


ちょっと私邦男に個人的な恨みがあるんでここに記します。


今やってる劇の演出上、みんなで肩を組んでぐるぐる走り回るということをしています。頭のネジが外れたわけではありません。察してください。

そして私と肩を組んでいる左隣が邦男。
oh…ナニガナンダカワカラナイ

それだけでも色々無理なのに事件は起きた。
それは昨日の部活のことである


・・・

いつも以上に回転率が半端ない!
おい邦男!少しは自重しやがれ!!俺が死ぬうううう!!!!


やっと終わったあとふと左の足を見遣ると、邦男の爪のせいで私のえぐれて血まみれじゃないか。
ドウイウコトヤネン・・・

取り敢えず奴は許SAM。


そしてその後は音量のレベルチェックをしました

桃ちんの仕事です。

音響のレベルチェックの時、桃ちんは教祖のキボンヌしてる作業を見事な手腕でやり遂げました。
それをみて、教祖おもむろに立ち上がりスタンディングオベーション!!
信者、教祖の喜びをシェアして拍手の嵐!

その異様な空気に私は口の片端だけ釣り上げておきました。
要するに夜神月フェイスです。

桃ちんの心中お察しします。


そんな感じで今日はここまで!
以上てぃんこでした!
2013.01.20(Sun):部活DAY
こんばんみ。久々の更新失礼。
えー1月17日に部活がありました!
この日、残念ながら桃ちんお休み゚(゚´Д`゚)゚てぃんこはなるべく周りに気を遣いながら頑張ったよ!

教祖は急きょ演出を変えるというカードを出してきました。
別に演出変えるのなんて普通のことだろうが・・・

しかし奴はとんでもないことをしでかしやがった。


演出上、集団で肩を組んでぐーるぐーる回るというもの。そこ、笑っちゃいけないよ。
まあ肩を組むだけならてぃんこだって黙って従うよ。けどね・・・
私の左隣邦男なんだよ!!!
話すだけとか近くにいるだけで苦手なんですがそれに腕を掴まれるってほんとカンビン・・・ウォンビン・・・
ここまで嫌うのには諸々理由があるわけなんですが。見た目は考えないとしても慢心した性格とか他人を馬鹿にしてる態度とか彼女作りたくて演劇部入ったとか・・・がああああ!!!!!

彼の嫌いな事を書くだけで軽く論文作れそうです。
そんなわけでてぃんこは邦男が隣にいる状態で『隣にいるのはイケメンや・・・イケメンなんや・・・』と念じていました。ふ、と我にかえって隣を見遣ると『邦男やんけ!!!!!・゜・(ノД`)・゜・』と恐怖に堕ちるのはそれから20秒後のこと。。。。



まあ、そんなわけで私の乙女心を踏みにじる新たな演出が加わりました。やっぱり教祖は引退する前に封印しとく必要があるのかな☆ヘケッ
2013.01.19(Sat):部活DAY
今日、と言っても昨日の事になって仕舞いましたが…。
取り敢えず部活はありました。
教祖は会議だとか何とかか言って途中で消えました。オーイェー。
だけど皆さん熱心だからずっと練習してました。おーこわ。
私は唯一一緒に裏方をやってくれている後輩の無駄話を聞き流し
また、暇過ぎてこっちからダル絡みを吹っ掛けたりしていました。

昨日の部活を休んだので(睨まれ乍ら)
部長から昨日配布された書類を貰いました。
因みに、教祖は去り際に「音響編集しろ」と
また再び気違い発言をして来たのでキレそうです。
って言うかキレてます。…いや、キレてはないか。
取り敢えず超嫌ってる癖に人使い荒い。
信じられないわ。マジで。
後3ヶ月位で引退だし、もう少しの辛抱です。

私は部活が無い日があるから生きているのです。
つまり明日はHAPPY DAY!
2013.01.01(Tue):部活DAY
皆さん明けましておめでとう御座います!

12月29日は2012年最後の部活DAYでした。
実際練習は28日に終わっていたのですが
大掃除」なるものをする為に高二のみ召集が掛かったのです。

舞台は勿論、客席全席の雑巾掛け、
ブースと視聴覚室全体の床の水拭き。
部室(と言う名の様々な物が封印されている倉庫)は
教祖と信者2名が掃除しました。

嬉々と必要そうな書類を捨てて行く教祖は
矢張り気が狂ってしまっているのか…
原因は全て「年末」にあったと思いますがw
何だ彼んだ御疲れ様でした。

掃除が終わると教祖が言いました。
アイス食いてえ
…矢張り只者ではありません。
正直ドン引きでしたが何故か買いに行く部隊に派遣されました。
信者たちが選んだアイス(雪見大福と雪見大福擬き)を買って戻ると
菓子や飲み物が用意されており、完全に宴会状態でした。
早く帰りたいんですけど……

兎も角、てぃんこに見捨てられない様、来年も生きて行こう。
2012.12.18(Tue):部活DAY

17日!本日は答案返却のあと、傷ついた心を癒す暇もなく蟹工船という名の部活へ・・・

今回からは2月の公演に向けて練習をします。

だがこの『2』には隠された秘密が( ´艸`)

この2は実はですね・・・厨二という意味が隠されているのです!
だから演出も必然的に厨二臭プンプンの演出に巻き込まれていくわけですが

まあ、この演出一言でいえばさながら悪の教典のよう

おっとこれ以上はネタバレになるかな☆

ただね、皆さんあんなシーンを何回も練習しようという姿勢とか壮絶な表情につい、当事者のてぃんこは口元が歪むのを抑えきれませんでした( ̄∀ ̄)プフッ

そして撃つ役の子もね何回もそのシーンを繰り返す毎に

普通の顔→力石フェイス→ジョジョ顔→ケンシロウと壮絶な変貌を遂げておりまして・・・

「うんすごく頑張れ」

桃ちんにもにやけ顔何とかしなさいって言われたんでてぃんこ反省します☆


そんな感じでまた地獄の小舟生活が幕を開けました。

P.S.
教祖と桃ちんこのイメージを最もわかりやすくあらわしてる音楽はコールドプレイのViva la Vidaだと思うんだ
2012.12.16(Sun):部活DAY
12月13日(木)。
命の危機を久々に感じた「試験」と言う苦行が終了。
私は嬉々としておりました。
ええ、そうです。部活が無いからです。
イヤッフォオー!!
廊下を歩いていても心無しか鼻歌が出て来ます。
そこへ偶然てぃんこと遭遇。
今日部活あるよ。

…は?

うがいうhでいhjべlkjbぎゃああ!!
半狂乱になった事は言う迄もありませんね。
てぃんこ曰く昨晩部長からメールが来てたとか何だとか。
試験期間中で私はPCを開けていませんから。
知る由も無いがな…。

多々思う所はありましたがてぃんこが既に行って仕舞い、
直ぐ終わる的な情報も得たので魔の図書館棟へ向かいました。

入って直ぐ目に入ったのは教祖の姿でした。
1m以上高い段差に椅子を置き、深く腰掛け
既に集合している信者達を見下ろしていました。(唖然
当然信者達は立っており、偉そうにしている教祖を見上げています。
そこで配られたのは4月迄の練習予定表。と『教典』。

『教典』:教祖の戯曲集。因みにこの日配られたのは第3弾。

『教典』を信者に配る事は今迄もあった事でしたから、
てぃんこも私も大して動揺しません。
でも段ボールから教祖が『教典』を取り出した瞬間信者達は歓声を上げ、
歓喜の余り両手を上に挙げたのです。
そして表紙の絵を褒め千切り、教典を開き、感動しておりました。
教祖、愉悦。てぃんこ、失笑。

何とも言えない気持ちになりました。
嗚呼、17日(月)の試験返却日から再びこの蟹工船生活が始まります。
てぃんこ、台詞覚え頑張ってね。私も頑張るよ。

2012.11.20(Tue):部活DAY
今日は新しい台本の読み合わせをしました(´∀`)

教祖の素晴らしいお言葉が次から次へと生まれていく中、台本読みは進められました


なんか今日は教祖の素晴らしいお言葉が沢山地上に産み落とされたけど、記憶が曖昧だわ・・・。メモっときゃ良かった(´д`)  

でも、ちょっとだけここで教祖のお言葉を語り継ごうと思います。

その①
『結局俺の考えてることって性善説だから!でもそれが今不登校の子とかにわかってもらえれば嬉しいなーって』
解説しよう!要は自分の気持ちをわかってほしいってことさ。しかし教祖は性善説という言葉が大好きなんです。多分奴は孟子の生まれ変わりかなんかだと思われ。


その②
『例えどんな暗闇があっても真っ直ぐなレールを進んでいけば必ず光は見えてくる』
その真っ直ぐなレール(教祖曰く部活のこと)に進んだ結果、桃ちんこは果てしない暗闇を彷徨ってるんですが・・・いや、これ以上は言うまい。


そしてその③
『俺は道に迷ったら必ず知らない人にも道を聞くからっ!!』
皆さん聞きました・・・?一見普通の言葉のようにみえますが彼はこの台詞を名言をいうかのような超川越フェイスで猛然と言い放ったのです。唾を飛ばしながら。これは教祖的には、暗闇に迷い込んでも必ず引き上げてくれる光のような人がいるということらしいのだが・・・。それが教祖自信だと信者の誰もが思ったに違いありません。



ほかにも、沢山の教祖名言が生まれたのですが、私の記憶に残ってるものをラインナップ。
しかし、信者達の教祖に対するリアクションは凄まじいね。
皆必ず教祖のジョークに笑ってるし、
何なんだろ。奴らはひな壇芸人志望なのか?
ここは芸人養成所か何かだったのか?


【このブログを初見の方にご報告!】
相方の桃ちんがこの部活の詳しいことや、ブログを見るにあたっての重要キャラをプロフィールにまとめてくれました(´∀`*)読んでくれたら嬉しいです


以上、てぃんこでしたー
2012.11.17(Sat):部活DAY
教祖出張の為自主練でした。
この日、高熱の為Blog書けなかった桃ちんです。
すんまそん。

通し稽古をし乍ら
出番以外の時間は
プログラムを折り、そこにチラシを挟む
と言う作業を黙々と行っておりました。

教祖がいなかったのでマジで何も無かった。
平和な部活動ですた。
あ、でも強いて言えば
教祖が居ないからか所謂「教祖役」を部長が買って出とりましたw。
後輩達に叱咤激励をする部長。
「最近たるんでるよね。
台本忘れて帰るとか本当有り得無いよ。
自分達の劇に誇りを持って
書いて下さっている人への感謝を忘れなければ
こんな事起きないんだよ!」
後輩の熱い眼差し。
汗と涙、そして感動の嵐。

てぃんこが欠席だったのもあって
桃ちんの目は何時も異常に死んでおりました。
2012.11.13(Tue):部活DAY
ちわっす。
都大会終わって以来の更新。
本日久しぶりの部活でした。


だが教祖は本日出張によりいまてん

だのに・・・だのに自主練だとさ!

うわあああああああああああああ!!!!

まあ、そんなことはいいべさ。

本日の部活に教祖寵愛部員3人衆が来なかったことなんて別にいいのよ。


極めて個人的な話していいですか?
答えは聞いてない☆


あのですね・・・

今週の再演公演と声優トークイベント被った!てへぺろり(^Д^)

誰が被ったなんて想像できただろうか・・・オーマイガッ

私のスケジュール管理がクソなのは重々承知の上です。

だが!行きたい!

そのためには本番終わったあとの片付けをバックれたいです・・・すいません


そんなわけでいい早退理由考えてくれた方には抽選でてぃんこオリジナルTシャツプレゼント!
おまちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ



以上、てぃんこでした!





2012.10.30(Tue):部活DAY
教祖の褒め伸びターンここに見参!


今日の教祖様はえらくご機嫌。
やたら部員をほめてました。

ちなみにてぃんこもその対象なんだが・・・

教祖『てぃんこ、なんかいいんだよね~。前回てぃんこいなかった時なるべく声似せてみたんだがやっぱむりだわ☆』

とか言われてちょっと待て、そりゃそうだろとなりますた。
今日の練習で教祖的にはもう勝利を確信したそうな。

教祖『もう何も恐くない・・・』

このあと、チラッと伺える死亡フラグは知りません。


まあ、教祖が機嫌悪いよりはいいか。



P.S. 桃ちんに布のアイロンかけやらせるって教祖は近いうちに腐った蟹を啜る覚悟はできてんのかな?(^O^)
2012.10.27(Sat):部活DAY
御久し振りです。
取り敢えず桃ちんは今日も死んでおります。
今日の部活をてぃんこが欠席して下さったので
桃ちんの真のコミュ障が本領発揮された事は言う迄もありません。
明日明後日部活が休みと言う事丈が唯一の救いだったりします。

此の2、3週間について、まあ思う所は沢山あるんだども…。
試験一週間前に都大会の打ち合わせだとかで
公用出張させられたのが正直一番最悪だった。
高二なんだよ!
そろそろ勉強始めなきゃならない時期だって事位分かれ。

加えて、6時間目出てからでも実際全然間に合うレベルだったと言う事実。
いや、何かもう…色々ふざけんなよw

昨日のてぃんこの記述にもあった通り…布ね。布。
縫いましたよ。寝ずに。
裏方だからと言う理由で押し付けてくる時の
「申し訳無いと思ってますよ」的な面には苛立ちを覚えずにはいられない。
まあその苛立ちを力の源にして縫った訳ですが。

桃ちん「あの、これ。縫って来ました。」(←教祖の顔見れて無い。)
教祖「アア、アリガトアリガトw。…ン?。。アイロン掛けて来いよ

…は?
…はああああああああああああああ?!!(顎崩壊)
一瞬ですけど教祖の口を縫い合わせたくなりました。

って言うか此れは昨日思ったんだども
教祖掲載するって何事だよ。
企画出版側の発想が脳味噌ワンダフル過ぎてヤバい。
そもそも何の雑誌だよ。…嗚呼、宗教か。

以上、桃ちんでしたー。

2012.10.26(Fri):部活DAY
お久しぶりです
いやあー二週間以上ぶりの更新のわけですが!

・・・別にこのブログが教祖様にバレて我らが社会的に抹殺されたわけではないでよ?

ただ、中間テストだったわけですほう。まあ、その間にも教祖は部員を徴収して強制労働を強いていましたよ。詳しくは桃ちんから語られることでしょう。 あの魔の一週間を私の口から語ることは到底できませぬ・・・



今日はですね新しい台本が配られた&教祖のお友達の演出家の方が取材に来ました。

その方と教祖がどこぞの雑誌で対談するとかなんとかwwwwそこ笑っちゃダメ。


前置きはさておき、新しい台本を配る前に教祖はおっしゃりました
『ぶっちゃけ、天才じゃないんでもう32人の台本書く事なんて無理っす。だから、今度からは裏方やりたい奴は俺に言ってください。でも高校生は直ぐ引退しちゃうから中学生からでぃ('◉◞⊖◟◉` )』

部員、沈黙。 
俺、笑い堪えるのに必死。

まあ、そんなこと言ったってみんな役者やりたくて入ったわけだし、いかにも勝手に裏方に配属して反感買われるのが嫌なんだろうなって思ったわけですが。

そして、次の話にうつります。
教祖:『なんか、この練習風景を俺と○○先生の対談のとこに使いたいんやって。でも皆気にせず普通にやってね。



とか言いながら一番張り切ってたのが我らが教祖様でした。
練習風景の時点でいかにも和やかな雰囲気を醸し出す教祖。
笑って部員と楽しそうに話す教祖。
その人が来る前まではいかにもキレるフラグだった教祖が一転してキャラチェンしたわけです。

あれは狂気の沙汰ですね。

最後はその先生に『練習風景が皆楽しそうで生き生きとしてますね☆彡』と言われて和やかに記念撮影。
いや、ここに明らかに目が死んでる奴いますよ。
勿論これも雑誌で使われるのだそう。

違う騙されんといて!それは教祖の偽りの姿!いつもはこんなんじゃねーから!!というてぃんこの心の叫びは届きませんでした。

でもさ・・・皆さんお気づきではないですか?この隠された事実に・・・・
それは・・・


教祖の対談ってどこに需要があるのʅ(;´◔౪◔;)ʃ

だって見ず知らずのちっさいオッサンが熱く語ってるページ開いても読者は困惑の色を浮かべませんか。


まあ、これ以上私が意見したら教祖に首を持ってかれるので口を噤みましょう

でもこれだけは言わせていただく。

舞台で使う2mほどある布を二枚連結させろと何故に桃ちんに放り投げる?
桃ちんの負担をこれ以上増やしてどうする?
つーか、連結させないで一枚ずつ使うってことになったやん?
教祖が人の話聞いてないってどゆこと?
手っ取り早く教祖がミシン持ち出してドコドコ縫ったほうがよくないですか?


まあ、そんな感じで今日も最初からクライマックスな部活でした。
明日はてぃんこは諸事情により休むんで桃ちんにバトンタッチ


以上、てぃんこでした~(ヾ(´・ω・`)



2012.09.28(Fri):部活DAY
ちゃーっすてぃきーーーっす!

本日は至ってシンプルに高校の方を一回通しました!

通してる最中に気づいたら教祖寵愛部員1号が早退という名の脱走を図っていました☆

気づかずに隣で普通に演じてたら教祖の野太い声がマイクを通して響いてきたんで肝が冷えましたよ。ホラーかと思いましたね。

ダメだしの時の教祖様は『ホントもう最低だよね、役者として、ンもう最低っ!!』と連呼してました。若干オネエ化してたのは秘密( ´艸`)

このダメだしの内容はうちらの笑い方とかのアドリブが下手ってことらしいぞう。

ちなみに私は地味な演技も安定してちゃんとやってんのね、という無駄なフォローをいれられました。嬉しくないっすはい


そんなこんなで今日は教祖がご乱心することもなく、無事部活を終えることができました!てぃんこは桃ちんがいないせいでaway極まりなかったです!!

P.S.
教祖は沖縄料理が苦手らしい。あんなに濃い顔してんのに



以上、てぃんこでしたー( ´ ▽ ` )ノ


2012.09.25(Tue):部活DAY
絶対に許さ無い。
修学旅行実行委員会め…
早く切り上げやがって…
そんなに私を部活に行かせたいのか。

昨日、「修学旅行実行委員をやっていて本当に良かった」
との記述をしましたが、諸事情により訂正して撤回致します。
部活を休める♪と意気揚々と登校した今朝。…嗚呼、懐かしい。

でも只早く切り上がったのであれば速攻下校しますよ。当然。
しかし出来無かった。
越えられ無い障壁があったからです。
「相方の実行委員と副実行委員長がまさかの演劇部員。」
…え?
実行委員とかやりたい気持ちが理解出来無いしするつもりも無いけど…
…え?貴方方は部活外でも私の自由を奪う気ですか。
嗚呼、監視員的なやつか。「見てるぞ」みたいな。ふざけんなw

それでも「終わって直ぐ教室から逃げれば帰れるおw」
とか内心思ってました。…甘かった。
彼女(副実行委員長)を甘く見ていました。
終わった瞬間私が立ち上がるか上がらないかの間に
私の机の前に立ちはだかり、超絶清純な透き通った目で言ったのです。
「ブカツイコウ?」
…こええええええええええ!!!
この時私の心で終焉の鐘が鳴り響いたのは言う迄もありません。

その後、無力な子羊が魔の図書館棟に連行されるのに
そう時間は掛かりませんでした…

本日信者達はずっと発声練習をしていました。
私と高一の裏方3人のみ
10月10日(水)に部活を入れられると言う悲劇も重なり、
今日は良い事が一つもありませんでしたw
てぃんこは仮病で部活を予定通り休む事に成功しました。おめでとう。

以上、桃ちんでした。
2012.09.20(Thu):部活DAY
今日は反省会!!

・・・のはずだったが教祖の気まぐれサラダにより急きょスルーに。

教祖曰く反省会してる暇は無いんだって☆
先週、大事なことやから絶対やるって言ってた奴は誰だよ。
教祖だよヽ(゚∀。)ノウェ

そして今後の予定についての話し合いに。

まあ、休みがないないないないないないないないないないんです!!!

教祖様は安息日を作ってくれませんでした!(血涙)



そして、今日の話の中に絡んでくるのですが、教祖寵愛部員第二号の高一の子が来年に留学することになってまして、

という話を前提においときます。

私たちは3月に卒業公演の練習の為に高2だけが毎年合宿に行くんですが。

そこに高1も連れて行くと教祖が!!!(まあ4月に今やってる公演を別の場所で再演する為ですが)

高2部員『げぇっ・・・』

そして、雄弁に語る教祖!

『俺は同じ舞台を作り上げたこのメンバーでこのメンバーで○○がいなくなる前に新しく思い出を作りたいねん!!』←要約するとこんな感じ

おいwww教祖様が練習放り出すのかwwwww思い出作りの為にwwwwwワロスwwwwwww
もう予定表の隅にメモってしまいましたよ(´∀`)

素敵なネタをありがとう教祖!
そして34歳になってもjkと思い出を作ることに勤しむのね!
早口で高2に弁解しても皆大体言いたいことはわかってるおwww

いつまでもJKと心をシェアすることを忘れない教祖様・・・
少年のままストップするのは身長だけでいいと思いまーす(`◉◞౪◟◉)

以上てぃんこでしたー


2012.09.14(Fri):部活DAY
蒸し暑い便所での着替えを強いられるなんて酷過ぐるわ!
と思ったけど良く考えたらそもそも教祖は
私の事を人とも思っていないので
人権の尊重を求めても時間の浪費に終わると理解し
着替えを済ませてブースに戻ると
教祖寵愛部員の一人が優雅に着替えていたが
彼女に罪は無いので可憐にスルーしてみせました。
(因みにてぃんこも便所着替え組。)

さて、本日は公演前最後の練習日で一通り劇を通しました。
リハ的な意味ではありません。
本番です。多分。
何故なら客が居たから。6名。
えー、下手側から白髪、白髪、ハゲ、マダム、手の施し様の無いハゲ、
最後に…ハゲ(ザビエル的ハゲ)
客席を後ろからしか見れ無い私にも
彼らの貫禄がヒシヒシと伝わって来ました。
あれが最終進化系なら彼らの職業には絶対に就きたく無い。

後…
直前迄他団体が視聴覚室を占拠していた為
全ての音響機材の音量レベルが変わっていた。
元に戻すのが礼儀でしょう。ふざけんなw

信者達はこのクソ忙しい時にも目を輝かせて演技をしておりました。
教祖も其れを見て御満悦。
両者の相乗効果で
「同じベクトル持った俺ら無敵!」現象が起きていました。
嗚呼、此れが噂に聞くミサか…

以上、桃ちんでした。
2012.09.14(Fri):部活DAY
日曜日に本番を控え、今日は中学演劇の練習でした。
もちのろんで高校生も駆り出されてます!
タイトルは今日の教祖の有難いお言葉。

でも、今日はぶっちゃけ落ち着いてました。
本番を控えて一応空気は読んでたみたいワロ

やったことといえば文化祭のパンフの製本やらされてーの発声練習してたぐらい・・・あと教祖がうんこワード連呼してた☆下ネタに逃げるとか厨二のすることかにゃwwwwwww
そんな中、教祖の推しメンの高1の何人かはご帰宅。もしくはクラスの文化祭関係の方へ

不当労働おっつー

私と桃ちんと何人かは劇の中で皆で言う『魔が差した』をぶつくさ言ってました。

桃ちんと腹いせに公衆電話で教祖に『魔が差した』って言うというイタデンでもしよかー





明日は教祖の見栄の為に理事長諸々に通しをみせる日!
色々ネタが零れてきそうな予感!
桃ちん楽しみにしてるよー。


以上てぃんこでしたー

2012.09.06(Thu):部活DAY

先ずは、はじめまして!
このブログは日頃鬱憤が溜まってる、しがない演劇部員二人が立ち上げました☆
二人合わせて『桃ちんこ』です☆


ちなみに我が部活は3週間土日の休みがありません!
月謝制で1000円教祖に奪われてます!

あ、教祖ってのはこの演劇部を牛耳ってる身長150センチのおっさんのことさ!
この教祖に気に入られたらいい役がもらえるってわけ!
推しメンとかいるわけっす!ははっ

まあ、小さな秋元康とでも呼んでおきましょうか。


こんな感じで部活がある事に日頃の部活への思いを届けたいと思います。

第1回目はサラッと書いてみました(・∀・)
そうそう、日曜日は大会もあるんでそっちの方も期待大。


以上てぃんこでした(*´∀`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。